忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤さんがいらっしゃった!

「リブちゃん、今年もさくらんぼもらったよ~」

わ~emojiemojiemoji

それは佐藤さんですか!?!?!?

「つやつやの佐藤錦さんやで~」

「いただきまーす!」

ワタシももらえますよね?
ワクワクemoji
PR

キュウリとメロンに対する反応の違い

(キュウリをあげてみました)

(おとなしくフセをして待っている上に
 口元にキュウリを近づけても目をそらして
 私の顔をじっと見ます)

まだですか・・・

(メロンをあげてみました)

(こちらもちゃんとフセをして待っていますが
 甘い香りに興奮を抑えきれず
 口元がよだれでびちょびちょです)

まだですかっ!!!!!!!

(今日も食欲は旺盛です)


元気にお散歩

(心臓が悪いとの報告を受けたあとは
 なるべく涼しくなってから・・・と思って
 太陽が沈みかけの時間に散歩に出ました)

(途中にクンクンするために立ち止まる以外は
 休憩することなく元気に歩いてました)

(むしろ私が「ちょっと休憩・・・」って立ち止まると・・・)

(早く先に行きたい様子・・・)

娘さん、何してるんですか??

「もう1回休憩しよう。リブちゃんもお座りして!」

(と、リブも仕方なくお座りして待っているときに
 名前を呼んでみたら・・・)

「リブちゃん!リブちゃん!」

チラッ

何ですか?

「またカメラ目線撮れた~」

(最近やっとカメラ目線してくれるようになった・・・?)

(ゆっくりゆっくり50分ぐらいかけてのお散歩)

(晩御飯後のデザートは畑で採れたイチゴです。
 これ全部はあげません・・・)

ワクワクemojiemoji

(リブちゃんお目目パッチリ!)

(相変わらず元気です!!)




ご報告

お久しぶりです。リブの飼い主です。

ここ2か月以上
リブの毎日に特に変わりもなく
朝から相変わらずのハイテンションで
父との散歩は元気に長く
ご飯時はとてもやかましいリブでした。

そして今日は父が動物病院まで
リブの健康診断と注射を受けに行き
フィラリアのお薬をもらって帰ってきました。

いつもと違っていたのは
心臓の病気に罹っている
との報告を受けたことです。

ついにこういう日が来てしまいました。
12年間内臓はずっと元気でしたし
サプリメントを与え始めてからは
具合が悪くなることも明らかに減っていたので
まだまだ元気で一緒にいられるかなと思っていたのですが
「無理は禁物」な体になってしまったようです。

先代の(血のつながりはない)ビーグルは
フィラリアに罹ってしまい
15年ほど前の5月にポックリ逝ってしまいましたが
最後の数週間はとても苦しかったのかな・・・と思い
今でももっと大事にしていれば・・・と後悔しています。

リブにも遅かれ早かれそういう日が来てしまうという覚悟を持って
毎日を大事に過ごして行きたいと思っています。

苦手な動物病院から帰ってきた後
ホッとした様子・・・

真剣なまなざしで今日もお外を監視中のリブです。



かわいらしい足あとの手作り座布団カバー

(手芸屋でかわいらしい足あと柄の生地を見つけたので
 買ってしまいました)


(さっそくミシンソーイング・・・)


(片側をマジックテープで閉じるだけの簡単なタイプの
 座布団カバーが出来上がりました)

(取り替えてみました)

(座布団が足あと柄とかぴったりすぎる!!emoji

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]