忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リブの15年5か月分の写真をファイリング

リブが旅立ってから半年が過ぎ
そろそろ落ち着いて泣かずに整理できそうだと思って
まだパソコンやSDメモリーカード等に保存したままだったリブの写真を
すべて印刷しました。


最初の数年はマメにフォトアルバムに入れて保存していたのですが
そのフォトアルバムには全部収まりそうにないし
アルバムがすでに劣化していたので
古い写真も全部取り出して
別のたっぷり収納できるファイルを買って
入れ替えることにしました。

1枚1枚眺めながら
いろんな思い出がよみがえってきて
結局時々泣きながら差し入れていきました。

15歳の誕生日を迎えたのが嬉しくて
写真を撮りすぎました(笑)

そして最後の誕生日になったので
よっぽど下手な写真以外は印刷せずにはいられませんでした。

このときはすごく元気で
まだまだ大丈夫そうだな~って思ってたんですけどね・・・。

生前の写真は旅立つ2週間前に
外で涼んでいたときのものと
3日前にお手洗い前に敷かれたカーペットの上で
体がしんどいのをずっと耐えていた(と思われる)姿が
最後になりました。

明るい時間やライトの下で辛そうにしている姿や
亡骸の写真はどうしても撮れませんでした。

最期は寂しい思いをさせてしまってごめんね。

カメラ目線が嫌いなのに
ケーキや果物が待ち切れなくてイライラしてるのに
しつこく撮り続けてごめんね。

コメントを書き込んだシールもそのうち貼りたいです。
続きはまた今度・・・。
PR

また出てたので・・・

(今夜も自分のベッドで眠っています)

(こっそりケータイで写真を撮りました)

(なぜならまたあれが出ているからです!)

(もうすでに見えている方もいらっしゃると思いますが・・・)

(ピンクのベロちゃんです)

(こっそり撮っていたつもりが目を覚まして・・・)

なんですか?

(と一瞬頭をあげてこっちを見ましたが、やっぱり舌は出たままです)

春のおもしろ寝姿

(安心しきった・・・)
gunsha.JPG







(ゆるゆるスタイル)

(首が痛そうな・・・)
gunsha2.JPG







(しゃちほこスタイル)

KISSして

(まるでキス前の顔)
kiss.JPG







んー

とんでもない寝姿

(昼下がりの事務所で・・・)
tonne.JPG
(あそこに見える白い物体はもしや・・・)

「なんちゅう寝姿や・・・」

tonne2.JPG







・・・。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]