忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンゴと一緒にお墓参り

12月18日は
リブの誕生日でした。

生きていれば17歳だったわけですが
世界中でリブと同じ誕生日で17歳を迎えられた
ビーちゃんはいたのでしょうか・・・

ウォーキングがてら
リブが眠るお墓にお供え用のリンゴを1個持って
お参りに行きました。

歩いている最中に美しい彩雲と夕焼けが見えて
リブが喜んでくれている気がしました。

まだ時々思い出して泣いてしまいます。
リブにそっくりなビーグルをお家に迎え入れる夢を見たりして・・・

持ち帰ったリンゴは晩ご飯の後に薄く切って
リブの写真の前にもお供えしました。

今年は最後の更新になります。
リブとの思い出や近況だけで
いつまで続けられるかわかりませんが
もしも時々覗いて読んでくれている方がいましたら
今年もどうもありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
PR

リブのお墓参り

今日はリブが眠るお寺まで行ってきました。

合同法要の日で
何組か一緒にお経をあげてもらえるので
次から次へと結構な人の出入りで
落ち着いてリブと交信?できませんでしたねemoji

お花は供えられましたけど・・・
おやつを持ってきて置いている方もいましたね。

初めてだったので要領がよくわからずemojiemoji

次からは大好きな果物を持って行こうかな?

普段は自由に参拝できるらしいので
来年の命日には梨を持って行こう!

こんな飼い主でごめんねemoji


ホームセンターと河原お散歩

車に乗せてもらいましたよ!
どこかにおでかけですよ!
josl.jpg







(助手席のリブ)

どこに行くかと思ったら
ホームセンターでしたよ。
他にもお犬さんがいっぱいいて
緊張しましたよ。
想像してたのと違う!

ホームセンターで娘さんが
何か買い込んでましたよ。
ワタシのものらしいです!

緊張するので
お父さんを引っ張って
さっさと車に戻ったよ。

帰りに河原をお散歩しましたよ!
でも、初めての場所なので
やっぱり緊張しましたよ!

そしてまだちょっと暑かったので
だんだんテンション下がったよ
liverive.jpg







(ちょっとだけテンション下がっているリブ)

でも、久しぶりのドライブで
嬉しかったですよ!

そしてお家はほっこりしますよ。

ちょっとおでかけ

お父さんと娘さんと一緒に
ドライブですよ~。
l816.jpg







ここはどこですか?

(某ペット入店OKのホームセンターへ行ってきました。
 買い物に夢中で店内での写真を撮り忘れました

人間様とお犬様がいっぱいいましたよ。
ワタシが一番大きかったよ。

良い匂いのするごはんやおやつが
たくさん置いてありましたよ。
小さい人間様がナデナデしてくれたとき
ちょっと緊張したよ。
小さいお犬さまもいっぱいいたよ。
みんなお昼寝中だったよ。

次は…
l8162.jpg










どこ行きますか?

暑すぎたドライブ

(久々に家族と母の故郷の福井までドライブ中のリブ)
fhdd.jpg









ヘッヘッヘッヘッヘッ…
(終始ピンク舌もベロリンチョ)

(いつもの某SAのドッグランには先客のワンコが1匹だけいましたが
 あまりにも元気な1歳のオス犬だったため、追い掛け回された挙句
 犬見知りの激しいリブは…)
fhdd2.jpg









もう出たいですよぉ…
(早くも出口付近でウロウロしちゃってます)

(福井は京都よりも暑く、最高気温が36度を超えたので
 午前中の移動からかなりヘロヘロになってしまいました)

(忙しかったので休憩先の写真は1枚も撮れなかったのですが
 常に興奮状態でウロウロしてるか、暑さのあまりヘロヘロしてるか
 でした)

(結局ほとんどお昼寝せずに帰宅)
fhdd3.jpg
 






夕焼けがキレイですよぉ~。

(今夜は熱帯夜でもぐっすり?)

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]