忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスサンドで思い出の地がチラリ☆

今日放送の帰れマンデーのバスサンドで
京都の丹後半島の伊根を訪れてました。

その途中で
リブと何度か一緒に行った思い出の地である
泊海水浴場前の道路を歩く場面がありました。

この場所のすぐ近くに
以前父が別荘を持っていました。

もう5年以上も前に譲渡したので
リブと海辺を歩いたのもずいぶん前です。

これは2回目に行ったとき
11年前の写真です。

お父さんと一緒ならまだ楽しそうに歩いていたけど・・・
水が近づいてくると
慌ててこっちに父を引っ張って逃げてきたような?

笑ってるように見える?

恐々しながらもきっと楽しかったよね。

もっとたくさん連れて行ってあげたら良かったなぁ・・・。

思いがけず
懐かしい思い出がよみがえりました。
PR

リブと散歩した道

リブは父との散歩が大好きで
高齢犬になってからも1時間ぐらい帰ってこない日もありました。
ただ私との散歩はあからさまにテンション下がり
晩年は近所をうろついて帰ることの方が多かったですemoji

なので、数年前から運動不足を避けるため
夜にウォーキングを始めたのですが
今日はリブが旅立ってからは初めての長めのウォーキングに行きました。

なんとなく思い立って
昔リブとよく歩いた場所まで足を延ばしました。
毎日歩いていた場所より
「ああ、川沿いは嫌がってよくUターンしたよなぁ・・・」とか
「この河原横の階段一度リブと降りたことあったような?」とか
「あそこに柴犬がいて、休憩してたらリブのこと見てたよなぁ?」とか
「おばあちゃんが同じ時間に散歩してはったな・・・」とか
あまり行きたがらなかった場所とか
印象に残ってたことの方が思い出されました。

一時期毎日のように行って歩いていた草のたくさん生えていた農道は
すっかり補整されてキレイなアスファルトの道になってました。
だから、途中までは別の道を歩いているみたいで不思議な感覚でした。

ただ、両親が持っている畑に入って行くあぜ道の場所辺りは
薄暗くなっているのにあっちへ行きたがってすごく困ったよなぁ・・・
と思い出して寂しくなりました。

もっと若いときは
山の中腹にある神社の手前まで行って帰ってくるという
2時間ぐらいの散歩に行ったこともありました。
何度か行ったらさすがにもう嫌がって行かなくなりましたけど(笑)
あの辺りは今はどうなっているかな?


(7年前の4月の散歩中の写真)






元気にお散歩

(心臓が悪いとの報告を受けたあとは
 なるべく涼しくなってから・・・と思って
 太陽が沈みかけの時間に散歩に出ました)

(途中にクンクンするために立ち止まる以外は
 休憩することなく元気に歩いてました)

(むしろ私が「ちょっと休憩・・・」って立ち止まると・・・)

(早く先に行きたい様子・・・)

娘さん、何してるんですか??

「もう1回休憩しよう。リブちゃんもお座りして!」

(と、リブも仕方なくお座りして待っているときに
 名前を呼んでみたら・・・)

「リブちゃん!リブちゃん!」

チラッ

何ですか?

「またカメラ目線撮れた~」

(最近やっとカメラ目線してくれるようになった・・・?)

(ゆっくりゆっくり50分ぐらいかけてのお散歩)

(晩御飯後のデザートは畑で採れたイチゴです。
 これ全部はあげません・・・)

ワクワクemojiemoji

(リブちゃんお目目パッチリ!)

(相変わらず元気です!!)




ニャンコ発見!あれれ?

「リブちゃん、ニャンコがいるよ!」

(日向ぼっこ中の猫にゆっくりこっそり近づいて行ったけれど
 やはり途中で気づいて慌てて逃げた場所は・・・)

(木の上!)
 
(猫)シャーッ!!

「あれれ?」

(写真をクリック!)

「舌が出っぱなしやで(笑)」

(リブはというと、しばらく木の周りをウロウロしたけれど
 降りてこなさそうなので諦めて散歩を続けました~)

季節のお便り

レンゲ畑ですー!!

「まだ満開ではないかな?」

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]