忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤さんことさくらんぼも好きでした

毎年この時期に我が家にやってくる旬の果物と言えば
さくらんぼの佐藤錦です。

リブともよく写真を撮りました。

(4年前のもの)

さくらんぼの柄の部分と種を取って
リブにも与えていました。

先日リブにお供えしたときは
うっかり柄と種をつけたままにしてしまいましたが。

さくらんぼがなくなる日は
ちゃんと柄と種を取ってお供えしました。

真ん丸のままだとリブが苦手だった
プチトマトに見えますね(笑)

これで美味しく食べられたかな?
PR

畑で採れたイチゴ

5月の下旬まで畑でできたイチゴを収穫して
家族みんなで食べてます。

去年まではもちろんリブにも数粒与えていました。
去年の今頃はまだ果物を見ると興奮して吠えていたなぁ・・・

早くちょーだいっ!!
BOW WOW !!
BOW WOW !!

最初のうち2~3粒しか採れないときとか
特別粒が小さいものはほとんどリブ用になってたかも?
美味しそうに食べてくれました。

何度かリブにもお供えしました。

これが一番最後の収穫

リブちゃん、今年もたくさん採れたよ。

リブの大好きな梨のプレゼント

リブはこのブログでも度々触れてきましたが
いろんなフルーツが好きでした。

みかん等の柑橘類、りんご、梨、いちご、さくらんぼ、もも、
スイカ、メロン、キウイ、マンゴー、びわ・・・
ホントは与えてはいけない(と最初は知らずに)ブドウも欲しがったので
ほんの少し与えてました。

バナナはねっとり感が好きじゃないらしくあまり与えませんでしたが
毎日、晩ご飯後には「何か果物ある?果物ある??」と目で訴えたり
食卓の上に何か置いてないか首を伸ばして確認したり
鼻の届くところに置いてある果物は「これ食べたい」とツンツンしたり
たまにカゴからわざと落としたり
野菜室を開けたら、一緒に覗き込んだり・・・
とにかく晩ご飯後のさらなるお楽しみが日課になっていました。

旅立つ数日前もドライフードやウェットフードはあまり食べられなくても
果物だけは喜んで食べる日もありました。
ただ旅立つ直前になると果物さえも興味を示して鼻でクンクンはするものの
プイッと横を向いて拒否するようになりました。
その瞬間はとても辛かったです。

最後に食べた果物は季節柄幸水梨でした。
今の季節は毎日のように野菜室から冷やした梨が出てくるので
毎日目を輝かせて
皮を剥いている間は待ち切れなくてとても賑やかでした。

今日お友達がリブのためにと
豊水梨を贈ってくれました。

嬉しいねぇ、リブちゃん。

リブちゃんも食べるよね。

シャクシャクと良い音立てて
いつも美味しそうに食べてくれたね。

甘くて瑞々しくて美味しいねぇ。


リブもきっと天国で食べてくれました。
お友達ありがとうございますm(__)m

なんとか15歳になりました!ご無沙汰しております!

(年に3回ぐらいしか更新しないリブログを
久しぶりに更新する日がやってまいりました)

(そうです!リブがなんとか15歳の誕生日を迎えることができたのです!)

(たぶん体がしんどい日もあるでしょう・・・
でも毎日食欲だけはモリモリです!)

(ワンコ用のホットケーキとプリンを買いました)


(これを今年も豪華な?お誕生日ケーキに変身させました!)

まだですか?

(階段の昇り降りも難しくなり、普通の声量で名前を呼んでもほとんど反応がなく
ご飯と散歩以外はボーっとしてることが増えました)

(それでもやっぱり食欲だけは旺盛で、ほぼ跳べてないとは言え
晩ご飯直前は未だにピョンピョンしてます!)

ガツガツ!

ウマウマ~っ!!

(神様もう少しだけ・・・)


14歳になりました!ご無沙汰しております!

(忘れていたわけではございませんが
 今日はどうしても更新したい日ですので
 久々にリブログにやってまいりました!)

(リブは14歳になりました!)

(ワンコ用ワッフルに脂肪0ヨーグルトとカットフルーツをのせて
 なんちゃってバースデーケーキの出来上がりです!)

まだですかぁ・・・

早く食べたいなぁ・・・

「よし!」

わーい!!emojiemoji

ガツガツ!
 
ウマウマーッ!!

(心臓病と診断されてから1年7か月が経ちました。
 心臓病のせいかな?と思うような不安になる症状は起きてませんが
 足腰が弱くなってきたり、歯も弱くなったり
 体にポツポツとイボができてたり
 明らかに耳が悪くなって反応が鈍ってきたり
 時々、変なところにemojiをしたりしてますが
 白内障はあまりひどくなってなくてそれほど気にならなくなったし
 とにかく食欲だけは相変わらず旺盛です!)

(来年は2回目の戌年を迎えられます。
 リブちゃん、このまま戌年も乗り切ろうね!)

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]