忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福豆16粒!!

(今日は節分だったので、毎年恒例になっている節分豆の混ぜご飯を作りました)

(最近は少し食欲が落ちてきてしまって
 朝ごはんはささみやウェットフードを混ぜないとほとんど食べなくなりました)

(晩ご飯は時間があるので、ドライフードにリブの好きな野菜を茹でて混ぜたり
 ウェットフードを混ぜたりして与えているから、ちゃんと食べてくれます)

(そして今日は、ささみと細かく刻んだ野菜と節分豆16粒を一緒に煮込みました)


(茹でささみの匂いに誘われてリブがキッチンにやって来ました)

(さらに野菜と豆を細かく刻み、少しのささみをトッピング)
 
良い匂いがしますよ!

(ドライフードとお薬とサプリを混ぜました)
 
まだですかっ!!!

「よしっ!」


ウマウマーッ!!

(歯が弱くなったので少し食べるのに時間がかかるようになりましたが
 キレイに完食してくれました!emoji


PR

昨日の晩ご飯でことよろ

(今頃ですが、あけましておめでとうございます!)

(今年もリブにもなんちゃって七草がゆを作りました!)

(ご飯に見立てているのは大根です!すでにリブのワクワクが止まりません!)
(ここに心臓のお薬とカリカリをのっけて与えます!)

(今年もよだれの泡を口にくっつけて待ってます!)

(新年早々、当然のように食欲も旺盛です!
 今年も頑張ります!よろしくお願いします!!)

14粒の福豆入りごはん

(今年もリブにも福豆14粒をごはんに混ぜて与えます)

(茹でてふやかした福豆)

(包丁でひたすら細かくつぶします)

(茹でてくたくたになったキャベツを刻む)

(つぶした福豆を混ぜます。良い香り~)

(お薬とカリカリを投入して・・・)

「マテ!」

待ってますよ!

「わーリブちゃん、よだれの風船ができてる!!emoji

「ヨシ!」

いただきますっ!!

ガツガツ!!!

「写真2回撮ってる間にあっという間になくなる・・・」

(相変わらずとんでもない食欲で元気にやってます!)

リブ用のなんちゃって七草粥

(あけましておめでとうございます!!)

(今日は七草粥を食べる日ということで
 今年もリブにも七草粥を作りました)

(実際はご飯の代わりに、大根を細かく刻んで
 七草ではない緑の野菜を混ぜてコトコトゆがいた
 なんちゃって七草粥です!)

(自分の器に入っているのがわかっているので
 すでにワクワクしているリブです)

(この上にドライフードとお薬とサプリを載せて与えます)

まだですか!!!!!

(今年もたま~に更新するリブログになると思いますが
 よろしくお願いいたします!!)

13粒の節分豆つきごはん

(今日は節分なので毎年恒例のリブにも節分豆おすそ分けの日です!)

(刻んだキャベツと節分豆13粒をコトコト茹でて柔らかくします)

(美味しそうな匂いに目がキラキラ)
(口周りビチョビチョのリブ)

もう食べられますか!!

「あとでカリカリも入れてからやけどねー」

(与える直前にドライフードとサプリメントを入れる)
(口周りによだれの泡ができているリブ)

まだですかっ!!

「ヨシッ!」

いただきまーす!!
ガツガツガツガツ!!

(今日もほぼ飲み込んでます)

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]