忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットショップ

よく行く某モールの一番よく使う出入口の近くにペットショップがあって
リブが旅立ってから2回ほど横を通りました。
元々ビーグル犬は取り扱ってないみたいで一度も見たことなくて
そのへんの寂しさはないんですけど・・・

もうリブ用のおやつとかシャンプーとかサプリとか
物色したり買うこともないって
思うとやっぱり寂しいですね。

食欲がなくなってしまったリブに
少しでも食べさせようと
ペースト状やゼリー状のものをいろいろ買いこんだペットショップは
今日横を通った店とはまた別のお店だったんですけど
そのときにトレータイプのウェットフードの試供品を1個頂いて
早速その日リブに与えてみたらめっちゃ喜んで食べてくれたんですよね・・・。

それで私は気を良くして
自転車で行けるところにあるホームセンターで
何個か高齢犬向けのウェットフードを買って帰ったんですけど
結局すぐにまた食べられなくなってしまって
今もリブ用の収納ケースの中に入れたままです。
しばらく処分できそうにないですね・・・。

朝は5年以上毎日同じドライフードでもすぐに平らげてくれてたし
心臓のお薬も食欲がなくなるまでは残すこともなく・・・
夜はゆで野菜や時々ウェットフードを混ぜたりして少し豪華にして
徐々に食べるのが遅くなったけどちゃんと完食して・・・
リブのお気に入りのフードが見つかったことも良かったけど
ホントに良い子だったな・・・。

天国で太ってないかな?


PR

一月前の今頃・・・

夜更ししてて思い出したけれど
一月前の今頃は
リブの様子が明らかにおかしくて
家族全員起きてたっけ・・・

夕方に再度病院で診てもらう予定だったので
父の説明が頼りないのでは???と思い
私も一緒に病院に付いていく約束をしていました。

結局それは叶わず
朝に旅立ってしまったけれど・・・。

苦しかっただろうなぁ・・・

旅立ってから3日目ぐらいまでは
玄関からパキッパキッという音が聞こえてくるたび
あれ?リブいる?って錯覚してしまうほどでした・・・

リブのいないリブの誕生日を迎えるんだ・・・とか
リブとの年越しってどんな感じだったっけ?とか
リブとのお正月はどうしてた???とか
思い出せることとか
なぜか思い出せないこととか・・・

確かにいたはずなのに・・・不思議な感覚

逢いたいなぁ・・・
ナデナデしたいなぁ・・・
膝の上にお尻乗っけてほしい・・・

甘噛みされたい・・・
ハイタッチとかしたい・・・
バーンって指の鉄砲で撃つ前にさっさと倒れちゃう芸が見たい・・・

話しかけてる途中で大きなため息つかれたい・・・
果物を見せたらキラキラ輝いたあの瞳がまた見たい・・・


化けてでも出てこないかなぁ・・・


リブのカジカジを探せ!

リブを飼い始めて少ししたら
歯の生え変わり時期に歯が痒いらしく
いろんな場所をカジカジされました。

今日はちょっとリブのカジカジ跡を探してみました。

階段を上がったところの角

待ちぼうけでごろ寝している時に
カジカジしたのかしら?

階段の一番下の角

これはちょうど歩いてきたら
お口が当たっちゃう良い位置にあるんですよねぇ

事務所のイスの高さを調節するところ(ホコリ溜まってたemoji)

実は2か所こんな感じになってた・・・
これはちょっと高いところなんですけど
わざわざ首を伸ばしてカジカジしてたのかな?

一番痛かったのは
ホットカーペットのコードを噛み千切られたことかな?
おチビちゃんの頃の写真

たぶんこの下に敷いてた・・・

電源を入れてなかったときなんでしょうけど
よく感電しなかったなぁ・・・emoji

夢で逢えたら

リブが旅立ってから
2回だけリブが夢の中に出てきました。

1回目はもう白くなっておばあちゃんになったリブ。
でもとても元気で家中を走り回ってました。

今年に入ってから足腰が弱くなったみたいだけど
それでもたまに突然テンションが上がって走り出したことあったっけ。

そして今日は2回目。

出先から少し遅い時間に家に帰ってきたら
リブが「おかえり~」とノソノソとお出迎えしてくれました。

私は嬉しくて
リブの体を全身ワシャワシャワシャワシャと
指でマッサージしてあげました。


あ・・・8月の下旬にそういうことがあったなぁ・・・と
思い出しました。

夜の12時を少し回っていました。
年を取ってからはめずらしく気付いて出迎えてくれたんですよね・・・。

嬉しくて
「リブちゃん、ただいま~!迎えに来てくれたん?ありがとう~!」と
しばらくワシャワシャとマッサージしてやりました。


きっとリブに触れたいなぁ・・・
って気持ちが夢の中に現れたんですね・・・。

バスサンドで思い出の地がチラリ☆

今日放送の帰れマンデーのバスサンドで
京都の丹後半島の伊根を訪れてました。

その途中で
リブと何度か一緒に行った思い出の地である
泊海水浴場前の道路を歩く場面がありました。

この場所のすぐ近くに
以前父が別荘を持っていました。

もう5年以上も前に譲渡したので
リブと海辺を歩いたのもずいぶん前です。

これは2回目に行ったとき
11年前の写真です。

お父さんと一緒ならまだ楽しそうに歩いていたけど・・・
水が近づいてくると
慌ててこっちに父を引っ張って逃げてきたような?

笑ってるように見える?

恐々しながらもきっと楽しかったよね。

もっとたくさん連れて行ってあげたら良かったなぁ・・・。

思いがけず
懐かしい思い出がよみがえりました。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]