忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7歳の誕生日プレゼントとスペシャルディナー

(リブが本日7歳になりました)

(今年の誕生日プレゼントの手編みのセーター)
7thanni.JPG









(ピンクとオレンジの段染めにチャレンジ!)

(着せてみました)
7thanni2.JPG









似合いますか?

「う~む…やっぱり女の子っぽい色は似合わないなぁ…」

(そして、スペシャルディナーは
 ご飯に見立てた大根のみじん切りなんちゃってリゾット)
7thanni3.JPG









(リブの大好きなお魚のみじん切りも入ってます。
 量はたっぷりですが野菜と魚のみなのでカロリーは控え目)

(そして、ミカンをもらった後は
ストーブの前に座る父の足の間で…)
7thanni4.JPG











「幸せそうな寝姿でなによりだわ
PR

おざぶカバーを手作り

(久々にリブ用の手作りをしました)

(以前作ったちょいノリ座布団の夏用カバーです)
dotzabucover.JPG







クンクン
(カラフルドット模様でマジックテープ式です)

(定位置に敷くと、さっそく乗っかってリラックス)
dotzabucover2.JPG







ファ~(あくび)

(しばらくすると…)
dotzabucover3.JPG









(うたたね)

(ちなみに余り布全部を使って…)
dotzabucover4.JPG







(飼い主用のシュシュとリブ用の鳴き笛入りおもちゃも作りました)

手編みのセーター第5弾

(手編みのセーター第5弾です)
fgreen.JPG









(モスグリーンのツィード極太毛糸です。
 尾側に少し模様が入ってます)

(さっそく着せてみた)
fgreen2.JPG









今日はめちゃめちゃ寒いので
なんだかセーターがしっくりきますよ。

「リブちゃん、モデルさんみたい~」

(雪の降る中、おNEWで散歩へ…)
fgreen3.JPG







晴れているのに、雪が降ってますね。

(リブに引っ張られるまま歩いて行ったら…)
fgreen4.JPG







ギロッ

「あ、猫や!」

(でも、高いところで昼寝をしていたので
 リブには姿は見えなかったようです)

からし色のセーター

(久々にリブのセーターを編みました)

(第4弾は黄色系のツィード毛糸です)
newyellow.JPG









(頭側と尾側にうっすらとダイヤ柄のラインが入っています)

(着せてみました)
newyellow2.JPG









(少し前身ごろが短くなってしまいましたが
 上から見る分には違和感なしですね)

(さっそくおNEWで散歩に行きました)
newyellow3.JPG







ここが気になりますっ!!

「やっぱりここかぁ~

クリスマスプレゼントは?

(先週に引き続き、今週もスペシャルデー?)

(クリスマスプレゼントです)
xmasamikomi.JPG









(今度は編み込みセーターと雪の玉みたいな白い細編みボールです。
 セーターの毛糸はクリスマスなので奮発して
 洗えるメリノウールにしてみました)

(着せてみました)
xmasamikomi2.JPG









おもちゃをください。

(リブはセーターより、頭上のおもちゃが気になるみたいです)

(おもちゃを与えてみました)
xmasamikomi3.JPG







(かぶりつきです)

(そして、おNEWで散歩に行きました)
xmasamikomi4.JPG







(今日はいつも以上にクンクン作業に勤しんでおられました)

メリークリスマス

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]