忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手編みの座布団

(使い道に困っていたアクリル混毛糸でリブの事務所お昼寝用の
 座布団を編んであげました)
ggza.JPG







(2本どりでグルグル細編みの往復編みで最後の1周は縁編みです)

(さっそく敷いてあげました)
ggza2.JPG







敷いてあったのでのっかりましたよ。

「やっぱりちょっと小さかったなぁ・・・。
 まぁお腹が冷えなければイイか!」
PR

手作りリバーシブル布団

(いよいよ秋本番!ということで2階の汚くなったリブ用の布団を
 新しく作り変えてみました)
onr.JPG







(こちらはあったかボアタイプ)

(裏返しますと・・・)
onr2.JPG







(こちらはダブルガーゼタイプ)

(前のお布団と同様に・・・)
onr3.JPG







(四隅にファスナップを縫い付けてあります)

(もっと寒くなってきた時に登場してくる
 上掛け用の毛布にもファスナップが
 縫い付けてありまして、パチッと合体させると・・・)
onr4.JPG







(このように外れなくなるわけです)

(リブは毛布と布団の間にもぐりこんで寝るのが好きなのですが
 普通に布団の下に毛布の端を折り込むだけでは
 頭を突っ込んだ時にそのまま全部ズルズルとはがしてしまって
 結局背中が丸見えになって寒そうだったことで
 思いついたアイデアです)

(夜が来て、リブがやってきました。
 不思議がることもなく寝そべりました)
onr5.JPG







なんかニオイが違いますよ。
 

手作りリード&カラー

(相変わらず、父がリードを引きずってボロボロにしてしまうので
 新しいリードとカラーを手作りしました)
hmle.JPG







(前のリード&カラーよりは渋めの赤チェックを選びました。
 そして少しだけ短めにしてみました)

(さっそくおNEWをつけて散歩に行きました)
hmle2.JPG







(引きの写真だと前のリード&カラーと
 ほぼ変わりませんね

ハギレおもちゃ

(前に作ったおもちゃが生乾き状態でくっさ~っ!だったので・・・)

(久々に布ハギレで新しいおもちゃを作ってあげました)

(出来上がったおもちゃ単体で写真を撮ろうと思っていたのですが・・・
 作ってる最中に鳴き笛をプイプイ何度も鳴らしてしまったので
 それに気づいたリブが制作中の私の元へやってきて
 早くクレクレ!と催促してきました)

(なので、一緒に撮るしかなくなりました)

(でも、マテをさせました)
2tm.JPG









待ってますよ。

(ストック用?に大きいのと小さいの2種類作りました)

(最終的には噛み千切って綿と鳴き笛を引っ張り出すだけなので
 超手抜きのおもちゃです)

(それでもリブは大喜び)
2tm2.JPG









パクッ
プイプイ

着せてみた。

(リブの誕生日にあげた手編みのセーターの
 もう1枚のほうを着せて散歩に行ってみた)
bosw.JPG







いつもののら猫2匹とミニチュアダックスさん2匹(と飼い主さん)が
一緒にいますよ。
ワタシも参加していいですか。

「リブちゃんが近づいたら、ニャンコが逃げちゃうよ」

(こっちは比較的首元が緩めだったので
 ちゃんと折り曲げられました)

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]