忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8歳の誕生日プレゼントとスペシャルデザート

(昨日アップする予定でしたが、
 作成中にメンテナンスの時間に入ってしまい
 1日遅れになってしまいました)

(18日はリブの8歳の誕生日でした)

(今年のプレゼントも手編みのセーターです)
8yohb.JPG







(寒い日の散歩のときしか着せません)

(左のセーターを着せてみました)
8yohb2.JPG







(やっぱり首元がヘンだなぁ

(ご飯は通常通りだったので
 デザートをスペシャルにしてみました)

(と言っても、リブの大好きなフルーツ3種と
 ヨーグルトを和えただけですが…
 ↓このまんまるおめめのワクワク顔です)
8yohb3.JPG







まだですか

「ヨシ!」

いただきまぁ~す
8yohb4.JPG







ウマウマ~ッ
PR

寒さに備えておNEW手作り布団

(汚れが目立ってきたので、新しい布でリブのベッドを作りました)

(リブを呼んでみたら…)

(さっそくちょこんと座ってくれました)
nfut.JPG







ちょっと大きくないですか?

(古い人間用の布団の綿を取り出して再利用したので
 ふんわりというよりどっしり大きくなってしまいました)

「う~ん…ベッドというより敷布団だね…」

(寒くなるともぐりこんで寝るのが好きなようなので
 結局昔作ったカバーを取り付けてみた)
nfut2.JPG







(めくってみると、もちろん…)

(すでに中で丸まって寝てます)
nfut3.JPG

新しい手作りリード&カラー

(父が散歩中に引きずってボロボロにしてしまうので
 1年に1回ぐらいは取り替えなくてはなりません)

(ってことで新しいリード&カラーを手作りしました)
ntl.JPG







(古いタータンチェックのプリーツスカートを再利用しました)

(さっそくおNEWで散歩に行きました)
ntl2.JPG







「ビーグルはやっぱり赤が似合うわ~!!」

「リブちゃん」
ntl3.JPG







なぁに?

「カメラ目線ゲットー!!」

お手玉おもちゃ

(リブが前のおもちゃに飽きてきたようなので
 余り布で新しいおもちゃを作りました)

(お手玉型の鳴き笛入りおもちゃです)
otdmo.JPG







ワクワクしますよ

(リブのいない場所で、おもちゃをプゥプゥ鳴らしていたら
 事務所から出てきて、おもちゃが見えた瞬間走ってきました)

もう我慢できない!!
otdmo2.JPG







早くちょーだいっ!!

「痛い痛い痛い」


(散歩中に撮ったおまけ)
otdmomk.JPG









(これは抜け殻ではなく
 脱皮する場所をもとめて、木をウロウロしているセミさんです)

(さすがに脱皮の瞬間までは観察していられなかった…)

セーター失敗作

(今冬2作目の手編みのセーターができあがりました)
sds.JPG









(しかし…出来上がってから
 右のダイヤ柄の一番上を編み間違えていたことに気づきました

(ほどいて直す気力がないので、このまま着せてみました)

sds2.JPG









似合いますか?

「やっぱり暖色系より、こういう寒色系のほうが似合うよね」

(新作セーターのまま、お散歩へ)
sds3.JPG







娘さんの要望にお答えして
カメラ目線してみましたよ。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]