忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツギハギカバー

(居間のリブ用ベッドのカバーを新調しました)

(ボアとかフリースとか昔使った暖か生地の余りと
 新しいフリース生地をつなげて作りました)

(さっそくリブが・・・)

入りますよ~

(リブは寒くなってくるともぐりこんで寝るのが好きなので
 上の部分を長めに残し、中に織り込むタイプにしました。
 リブが出てくるときにその部分が一緒に出ちゃいますがemoji

(中で丸まってます)

また写真ですか?
 
PR

新しい手作りおもちゃで遊ぶ

(余り布で新しいおもちゃを作りました)

(昼間におもちゃを見せたときには無反応だったのですが
 少し涼しくなった夜に思い出したように催促してきました)

(なので、遊んでみました)
nt138.JPG









くださいください!
(鳴き笛入りです)

(投げてみました)
nt1382.JPG









(くわえて戻ってきます)

(これを何度か繰り返したあと・・・)
nt1383.JPG









ヘッヘッヘッヘッ・・・
ちょっと休憩ですよ。

「リブちゃん、こっち持ってきて」

(自分のベッドに持ち込もうとしたので・・・)
nt1384.JPG







(奪い合い)

「リブちゃん、ちょーだい」

手作りタオル地カバー

(手作りモチベが上がっているうちに
 次の作品に取り掛かりました)

(以前手作りした2階のリブのベッドの夏用ホヌ柄のパイル地カバーが
 糸がたくさん飛び出てボロボロになっていたので
 水色の花柄ふわふわパイル地で新しく作り直しました)
kobanas.JPG







(実はこれエプロンでも作ろうかと買っていたのですが
 広げてみると色落ちがあったので、放置していたもの。
 カットなしで、サイズがギリギリ行けそうだったので縫ってみました)

(サイズがギリギリというか足りてない?ので・・・)
kobanas2.JPG







(コットンテープとボタンだけでズレ留めしました)

(さっそくリブも気持ち良さそうに・・・)
kobakas3.JPG








(寝てくれてます

あのリードが再び!!

(父に何度注意しても、絶対引きずってしまうので・・・)
bbl.JPG







(またもボロボロ・・・

(このチェック生地がまだまだ残っているので・・・)
bbln.JPG







(全く同じように作り変えました)

(カラーのほうはまだキレイな状態なのでそのまま使用します)

(キレイになったリードで・・・)
bblos.JPG







(ワクワクお散歩待ち)

(つなぎ合わせれば、あと2回ぐらい
 同じリードが作れそうです)

(市販のリードをたびたび買い換えるより経済的!! たぶん・・・)

9歳の誕生日に手編みのセーター!

(今日はリブの9歳の誕生日でした)

(我が家にやってきて8年8ヶ月の末広がりの記念日でもありました)

(今年も1枚おNEWセーターを編みました)
9thb.JPG









(雪が降り積もっているイメージの編み込みセーターです)

(さっそくストーブ前でくつろいでいるリブに着せてみました)
9thb2.JPG







着せられました。

(おNEWで散歩にも行きました)
9thb3.JPG







スタタタタッ・・・

(晩御飯のメニューはいつも通りにしましたが
 食後のデザートはスペシャルです)
9thb4.JPG







(と言っても、りんごの角切りとみかんのほぐし実と
 脂肪ゼロヨーグルトを小さじ3杯和えただけですけどね)

(それでも大好物まぜこぜメニューに大喜び!)
9thb5.JPG







ウマウマーッ!!!

「しかし、顔がますます白くなったねー」

(夏の暑さや突然の寒波で、時々、体調を崩すようになったものの
 大病せずにここまで元気でいてくれました。もっと長生きしてね)

「9歳おめでとー

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]