忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福豆8粒おすそわけ

(今日は節分です)

「リブちゃんにも福豆8粒あげるわな」

(8粒ふやかし中)
fukumame.JPG









8粒だけですか?

「リブちゃん今7歳やからな」

(ふやかした福豆をほぼペースト状にして
 ドライフードと茹で野菜の上に乗っけて…)

(しかも今日は南南東に向かせてみました)

fukumame2.JPG









まだですか?
PR

ゴハンゴハン

(お昼ご飯を催促するときは、晩ご飯のときのようにワンワン!と吠えずに
 口をあまり開けずにゥガウゥガウ、ゥガウゥガウと唸るような感じで催促します)

(最近それが
 ゴハンゴハン、ゴハンゴハン
 と言っているような気がしてきました)

(その催促しているときの図)
ggg.JPG









ゴハンゴハン
ゴハンゴハン

リブにもナナクサ

(今年もリブにも七草がゆのおすそわけ)
nng.JPG









まだですか?

(でも、今回も大根のみじん切りをお米に見立て
 さらに七草ではなくて五草ですけどね。去年は三草だったっけ…)

冬瓜を添えて

「リブちゃん、今日は冬瓜を煮込んで添えてみたよ」

トウガン?
togan.JPG









なんでもイイから早くちょーだいっ!!

「ほとんど水分やけどね」

togan2.JPG









まだですか?

「ヨシ!」

じゃあトウガンからいただきま~す!
togan3.JPG








「あっという間になくなるね~」

真夏のごはん

(畑で収穫した小さめゴーヤをリブの晩ご飯の
 トッピングにしてみました)

(生だとペッと吐いちゃうので、ゆでてニンジンで色添え。
 さらにすりゴマをひとつまみ乗っけます)nigauri.JPG










ワタシの晩ごはんできた?

「マテよ」

(真剣)
nigauri2.JPG









まだ?

「ヨシ!」

いただきま~す!
nigauri3.JPG









まずはゴーヤから…。

「あ、耳裏返すの忘れてた」


(完食!)
nigauri4.JPG







ペロペロ…

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]