忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リブの大好きな梨のプレゼント

リブはこのブログでも度々触れてきましたが
いろんなフルーツが好きでした。

みかん等の柑橘類、りんご、梨、いちご、さくらんぼ、もも、
スイカ、メロン、キウイ、マンゴー、びわ・・・
ホントは与えてはいけない(と最初は知らずに)ブドウも欲しがったので
ほんの少し与えてました。

バナナはねっとり感が好きじゃないらしくあまり与えませんでしたが
毎日、晩ご飯後には「何か果物ある?果物ある??」と目で訴えたり
食卓の上に何か置いてないか首を伸ばして確認したり
鼻の届くところに置いてある果物は「これ食べたい」とツンツンしたり
たまにカゴからわざと落としたり
野菜室を開けたら、一緒に覗き込んだり・・・
とにかく晩ご飯後のさらなるお楽しみが日課になっていました。

旅立つ数日前もドライフードやウェットフードはあまり食べられなくても
果物だけは喜んで食べる日もありました。
ただ旅立つ直前になると果物さえも興味を示して鼻でクンクンはするものの
プイッと横を向いて拒否するようになりました。
その瞬間はとても辛かったです。

最後に食べた果物は季節柄幸水梨でした。
今の季節は毎日のように野菜室から冷やした梨が出てくるので
毎日目を輝かせて
皮を剥いている間は待ち切れなくてとても賑やかでした。

今日お友達がリブのためにと
豊水梨を贈ってくれました。

嬉しいねぇ、リブちゃん。

リブちゃんも食べるよね。

シャクシャクと良い音立てて
いつも美味しそうに食べてくれたね。

甘くて瑞々しくて美味しいねぇ。


リブもきっと天国で食べてくれました。
お友達ありがとうございますm(__)m
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]