忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした後悔

リブが旅立つ10日ぐらい前から
夜中に家中をウロウロ徘徊するようになったのですが
旅立つ5日前カチャカチャと歩く音が気になり
様子を見ようと私が2階から降りようとしたら
リブが階段の一番下の段に両前足を置いて
体を伸ばして上を見上げてました。

「リブちゃんどうしたん?上がりたいの?」
と声を掛けながら降りて
他の用事を済ませ
またリブの様子を見に来たら
同じように階段の一番下の段に両前足を置いて
上を見上げていました。

「リブちゃん、上には誰もいないよ?」

父が泊まりで登山に出掛けていていなかったので
「お父さんも上にいないよ?」
と声を掛けて階段から前足を下ろしたら
そのあとはもう納得したように同じことはしませんでした。

翌日母が
「思い出すようにしていろんな場所を端から端までウロウロしてるわ。
お風呂場のタイルの上でもジッとしてたよ。2階にも上がりたいのかもね」
と言いました。

夜はみんなで2階に上がり
リブ用に用意してあげた場所とベッドで毎日眠り
時には両親の布団の上で眠ったり
真冬には布団の中に潜り込んで眠っていた場所・・・。

自分で2階に上がれなくなってからは
父か私が抱きかかえて連れて上がったり
カチャカチャ動き出したら抱きかかえてトイレに連れて降りたり
自分で下に降りられたと思ったら、ウン〇を踏んづけて上がってきて
床や階段や廊下や布団を汚してしまったり・・・。

両親が出かけてしまって私と一緒にお留守番のときは
私が下にいないときに2階に上がってきてくれて
座っている私の横にぴったりお尻をくっつけてきたり
兄の部屋の窓から外を覗いて遠吠えしたり・・・
2階でもかなりの長い時間を過ごしたんだったね・・・。

今思えば、抱きかかえて最後に2階もウロウロさせて
満足するまで見せてやったら良かったなぁ・・・
と少し後悔しています。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]