忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅立ちの2019年、ありがとうございました

先日の掃除中に
なんとなくリブに編んであげたセーターを
並べてみました。

傷んでしまってすでに捨ててしまったものもあったり
よく着せたものといまいち似合わなくてほとんど着せなかったものもありますが
衣装持ちにさせましたね~(笑)

冬の特に寒い日の散歩時にしか着せないので
着せるときは嫌がってましたけど・・・
たくさんひっつき虫をくっつけて帰ってきて
1つ1つ取るのが大変だったこともありました。

いつかは処分しなきゃ・・・とは思いますが
やっぱり冬の間に捨てるのは気が引けますね・・・
もうちょっとだけ仕舞っておきます。

元気だった頃のこともよく思い出しますが
時々、動かなくなったリブの体を
撫でていた瞬間を思い出します。
あのときはただ「逝っちゃったか・・・」という虚無の思いで
泣けなかったのですが
今の方がむしろ涙が出てしまいますね・・・。
もうちょっとたくさん撫でておけばよかったなぁ・・・とか。
目が開いてしまうのが辛くて何度もまぶたを押さえてしまったっけ・・・。

大晦日におせちを作ってる間とか
リブはどうしてたっけ?
ストーブの前に陣取ってたこともあったよな・・・
足元に来てお裾分けを欲しがったことあったっけ?
夜に数の子の薄皮を取っているときは
たぶん両親のそばで眠ってたよね?
相変わらず思い出せたり
思い出せなかったり・・・。

15年以上毎日リブの世話のことも考えながら生活し
今年に入ってからは徐々に衰えを実感し
晩春からは足に力が入らないような瞬間も増え
大好きな散歩にも行けなくなり
呆け行動のようなものも増え・・・
今まで以上に神経質になったしんどい1年になりました。
旅立ってからは確かに楽になりましたが
あれから3か月以上経って
1年が終わろうとしている今も
やっぱりリブ中心の1年だったなぁ・・・って思いますね。

ここ数年間は更新が数回というリブログでしたが
リブが旅立ってからまたちょっと精力的になりました。

でも、また徐々に更新が減って行くかもしれません。
しばらくは登録したまんまだとは思いますし
記念日だとかふと思い出したこととか
気が向いたらまた更新しに来ます。

某所からリンク先に飛んできて読みに来てくださった方々
たまたま気になって読みに来てくださった方々
もしかしたら以前にも読みに来てくださっていた方々
ブログを始めた当初に仲良くしてくださった方々(元気かな?)
コメントをくださった方々
2019年、お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました!m(__)m

良いお年をお迎えください。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]