忍者ブログ

リブログ

わがまま気ままなビーグル犬リブの日常はこんな感じ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから2か月

リブが旅立ってから今日で2か月経ちました。

15年5か月も一緒に過ごしたのに
あれ?私リブ飼ってたよね?というまるで最初から飼ってなくて
長い夢でも見てたかのような変な気分になる瞬間もあったり

外から帰ってきたときにリブが出迎えてくれない現実に切なくなったり
逆にどうしてるかな?ってこちらから様子を見に行っていた日課がなくなったり
お客さんが来ても静かだなぁ・・・って思ったり
以前に何度か尋ねてくれていたお客さんたちから
「リブちゃんは?」とか「ワンちゃんは?」って聞かれて
亡くなったことを話すたびに寂しがってくださったり・・・

とても不思議な2か月間が過ぎました。

毎日それなりに忙しく
決して毎日リブのことを忘れた日はなかったけど
リブがいない日々に慣れてきてしまいました。

大根の皮や葉っぱを捨てるときにリブのために残してたなぁ・・・とか
洗面所に入るときにリブが粗相をしていて何度も拭き掃除したこととか
毎日いろんな瞬間で思い出しますが・・・

そしてこうやってブログを書いていると
どうしても涙が止まらなくなります。

めざましテレビのきょうのわんこに一度ビーグル犬が出てきて少ししんみりしたり
出かけ先の施設のチラシやパンフレットが置いてある場所に
ビーグル犬が表紙になっているものがあって
どうしても目に飛び込んできたり・・・
動物の動画を紹介する番組にビーグル犬が出てきて
家族でワーワー言ったり・・・

まあ結局まだまだロスってるってことですねemojiemoji

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[12/25 ジョジョ@リブの飼い主]
[12/15 びーちゃんのママ]
[10/19 ジョジョ@リブの飼い主]
[10/14 びーちゃんのママ]
[09/22 ジョジョ@リブの飼い主]

プロフィール

HN:
リブ
性別:
女性
職業:
番犬、看板犬、癒し犬
趣味:
食べること、寝ること、吠えること
自己紹介:
ビーグル犬、♀
岡山県出身、京都府在住。
家族構成はお父さんとお母さんと娘さんと、時々、息子さん。
苦手なことはシャンプー、耳掃除、爪きり、怒られること。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © リブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]